monolog

monora log #=> ものろーぐ

.yokohamaドメインを取った

雑記

昨日の昼ごろ、友人から .yokohama が今日らしいという話を聞いてついやってしまった散財事案。

http://pref.yokohama

ドメインの通り、「横浜県」のサイトで、もはや何も言うまいという感じにネタでしかない気がします……
一応弁明をすると、実際には横浜県ではなくて神奈川県横浜市であるわけで、僕は鎌倉市民です。

まだ1文字の日本語ドメインなんかも取れるようなので(昨日20時ごろ確認)、色々とネタに出来る気もする。
920円/年というのもお手軽で良いですね。(お名前.com)

新gTLDで、日本の地名がTLDになるものは、調べた感じ以下の9つぐらいだそうで、 .sendai とか一体どういうこっちゃという感じですが、まだまだ面白くなりそうです。

  • .tokyo
  • .kyoto
  • .nagoya
  • .yokohama
  • .okinawa
  • .osaka
  • .ryukyu
  • .wakayama
  • .sendai

地理的名称トップレベルドメイン ‐ 通信用語の基礎知識

「.yokohama」横浜のための新ドメイン | GMOドメインレジストリ株式会社

Comments are closed.