monolog

monora log #=> ものろーぐ

2018年3月あたりの今日このごろ

雑記

こんばんは。

まさか2018年最初の記事が確定申告の記事になるとは思いもしませんでしたが、なんか生きてます。

最近は人生の楽しみを増やすみたいなことを考えていて、幸福とは……みたいな抽象的な問題を具体的に解きたい。
これは就職活動をしていて「将来何がやりたいの?」とか聞かれるからというのももちろんありますが、大学が春休みになり、インターンに行ったりすると環境が変わったり生活が変わるわけで、そうなると考える対象や思考の対象もがらっと変わり、その時に何を幸せに思ってるんだろうなあ、みたいな感じのことをふと思ったからです。

とりあえず諸事の進捗状況について

就職活動

まだやってる。まだやってるのか……と自分でも思いつつあり、最近は5月ぐらいまで続くんだろうなと思い始めた。続くのか……?
逆求人は飽きたのでやめました。というか数を追う気はないです。

単純にどこまでいけるんだろうみたいな感じでスコアアタックを始めたみたいな感覚が近いです。企業をスコアで計るなという意見には同意します。

ただ、どの企業に行ったら良いのか全く分かっていない。

多分どこでも死にはしないけどそれは果たして自分にとってアドであり幸福ですか……? みたいな気持ちになってしまう。
多分どこでも幸せにやれるしアドもあるんだよな……とは思っている。

方向性が近い企業ばかりなのであまり差異が出ないのかもしれない。

ソフトウェアエンジニアがやりたくて、インフラも好きだけど別にインフラだけがやりたいわけではない。とはいえインフラってやること広くて割となんでもできるのでそれでいいな、とは思っている。(グロースハックみたいなのはインフラの領域ではないと思うけど)

英語が流暢に喋れたらな、と今更後悔し始めた。なんとか読み書きリスニングができるのと思ったように議論ができるのは程度が違いすぎる…… なんか考えます。

アルバイト

やらなさすぎてそろそろ怒られそうだなって思っている。やります????

アルバイト先で作っている Arukas という Docker ホスティングのサービスがあり、ようやく正式サービスのリリースが出ました。

ここまで長かった……

インターン

やっている。

某所でインターンとして6週間いる予定。
尊敬できる人がめちゃくちゃいてはちゃめちゃにいい環境だと思っている。心理的安全性を爆速で獲得した。

朝の時間が縛られないのでとにかく最高しか言うことがない。とにかく朝が遅いと幸福な気持ちになる。

しかし時間は圧倒的に足りておらず、あと4営業日しかない。とにかく成果を出すぞという気持ちでやっています。

ところでこのインターン終わったら次のインターンがあるのですが、果たして……

エンジニアリング

やってる

最近はクラウド?っていうのを色々さわっていて、べんりですごい。

とりあえず GCP 色々触ってるんですけどやっぱり便利ですね。とはいえ僕はその中身に関心がある……

とにかく無限にスケールするお気持ちを感じるが無限にスケールされると一瞬で課金死してしまうのでやめて頂きたい。

オタク

あまりやっていない。

とにかく今期アニメ面白いはずなのに全然見られていない。家に帰って即座に寝る生活を繰り返している。

CD とかは買っていて、三ツ星カラーズのOPが最高。

あとは久々に続刊の溜まっている漫画を買った。超電磁砲とのんのんびより。
超電磁砲はとにかく良くて、可愛い女の子が俺TUEEE な感じで最高。

薄い本はちょこちょこ買ってる。スク水の薄い本は増え続けていますが置き場所がない。

箱はひとつ屋根の、ツバサの下でを買った。1ルートやったけど世界観とCGと音楽とキャラクターは良くてシナリオは雑でした。寮の部屋がブッキングして同居したいな……
あおかなを再インストールした。スタート画面で感動してまだ進められていない。
とりあえず体験版をオートプレイする動画が公式にあってリピートし放題で便利です。最後まで用意されて欲しい。

明日は深崎暮人展でいっぱい散財します。ところで初日に出海ちゃんのタペストリーが完売したらしくてとてもつらい。

いっぱいやった気がする。

手違いで合コンみたいなやつに連れて行かれてHPがマイナスになったこともあった気がする。

美味しいお酒を気心の知れた人間と飲むみたいなのが好きです。毎日それだとアレかなとも思わずともないけどそれは将来の不安みたいなやつです。

3月の最初の週に大阪に行きました。主な目的は恋×シンアイ彼女の聖地巡礼です。星奏ちゃんの抱き枕も出ますからね。
ところで上の Twitter Moments を oEmbed 展開したら長くてビビりました。こんなものを展開するな。

来週は北東方面に行きます。その次は北に行く予定です。

西の温泉地にも行きたいので頑張って検討している。

その他

同期がたくさん留年や休学や留学をしていて自由な世代だなと思っている。

 

とりとめのない感じになってしまった。近況報告だしこんな感じで良いでしょう。

Comments are closed.