monolog

monora log #=> ものろーぐ

明けました

雑記

12月の季報?の下書きがまだ残っていますが、書き上げる前に年が明けました。
今年も1年、どうかよろしくお願いします。

気が付けば2016年なんですね。今年は天覧山に初日の出を見に行きました。

天覧山 初日の出号 に乗って、自宅(鎌倉) から乗り換え1回で行ける世の中。便利ですね。
元より、池袋まで湘南新宿ラインで行けば1回なのですが……

http://www.tokyometro.jp/news/2015/780.html

飯能、改札出たらヤマノススメで、ふもとにヤマノススメの絵があり、山を登ったらヤマノススメのグッズが売られているしすごいところでした。
(本当は飯能駅で元旦限定の音声案内が聞けるはずだったのだけど聞き逃してしまいました、残念。)

天覧山山頂から拝む初日の出もとても良くて、首都圏が一望できる立地にあるので、自然に包まれた天覧山から、都会のビル街に昇る日というものは趣があるなあと。スカイツリーも良く見えました。

その後、近くにあったからという理由で観音寺に初詣に行きました。
ヤマノススメで見覚えのある白い象がいて、なるほど、なるほど……! となった。良い街。

今年は激動の1年になる予感がするぞい!

以下、言えるだけ言っとけコーナー

https://twitter.com/sukukyon/status/683281516814675969

Comments are closed.