monolog

monora log #=> ものろーぐ

Twitterと僕の2013年

雑記

Twitterにおいての一年を振り返る Advent Calendar 2013

珍しくブログに記事を書いたと思ったら1年の振り返りです。最近書いた気がします。

4日目です。12/4日です。クリスマスイブまで20日, クリスマスまで21日です。やったぁ……

でも、よく考えたら僕、このアドベントカレンダーに参加していながら、TwitterのアカウントをProtectedにしたばっかりでした。

とりあえず2013年にTwitterをどう使ってきたか振り返ります。
Twilogを見ながら思い出していきましょう。
……と思ったら、どうやら5月まではまた他のアカウントを使っていたようです
アカウントは規制用と身内用を合わせて5つあるのですが、メインの3つがごっちゃになって良く分からなくなって、最終的に、 @sukukyon に落ち着いた感じです。これ以外では身内用しか使ってません。
で、Twilogを見ながら確認したところ、今年は46428回呟いたようです。ただ、最近は減る傾向にあって100tweets/day前後になってますね。

気になった単語の出現回数を幾つか調べてみました

  • /[^@].*おはよ.*/ : 113回
  • /[^@].*おやす.*/ : 137回
  • /スク水|スクール水着/ : 342回
  • 幼女 : 35回
  • おっぱい : 8回
  • 女の子: 217回
  • 彼女: 94回
  • /買った|戦利品/: 98回
  • ふえぇ: 179回

個人の基準でやるのあれだなーと思ってMeCab + ipadicで品詞分解して頻出語を出してみたのですが、Twitterの短文ツイートなんてそのままipadicで品詞分解してもまともな結果が得られるわけがありませんでした……
というわけで、色々と調べてWikipediaの日本語版の記事タイトルと、はてなキーワードから取得した単語をMeCabの辞書に追加して、再びやってみたところ、ようやく結果っぽい結果が得られましたのでまとめ

  • pro:100
  • サイト:100
  • 終わっ:107
  • den:111
  • そもそも:116
  • おやすみなさい:132
  • (中略)
  • ですよ:213
  • レポート:257
  • スク水:273
  • ですか:316
  • なかった:318

“pro”はMacBook Pro欲しいみたいな発言から推測出来ますが、”den”が何を意味してるのかよくわからないです… dentoo.ltでしょうか?
また、レポートに追われていたりとか、それよりもスク水が大事だとかよく分かりますね…。
改善の余地あり。です

さて、まとめるネタもなくなってきたので、ひたすらに全件ログを目で追っかけながら面白そうなのを拾ってみました。

1月 : たまこマーケットが素晴らしいです

スク水が届きました。フットマークの132105です。 http://yfrog.com/esf5xtxwj

女の子に膝枕をお願いするのがセクハラに入るのか考えつつ寝よう

2月 : ぷちます!も面白かったです。

File:///

マックスコーヒーで甘さちょうどいいなー。でももっと甘くてもいいなーとか思っちゃう

女の子の二の腕ふにふにしたい

3月 : まおゆうを途中で見逃してしまいました……

神社の巫女さんの後輩……とは

そうだ、京都行こう を行動に移すべく

I’m at 京都駅 (Kyoto Sta.) (京都市下京区, 京都府) w/ 10 others http://4sq.com/XgoA0q

4月 – ゆゆ式が始まりました!

そうだ信玄餅買いに行こう

幼なじみな女子と温泉に来ている #別にリア充ではない

5月 – ゆゆ式が面白いです

七分丈のシャツ(?)を着てる女の子の二の腕ふにふにしたい

6月  – ゆゆ式が面白いです

スク水少女とイチャイチャ出来ればそれで良い

エネミーメイカーとかいう称号を手にした

7月-9月: きんいろモザイクが最高でした…… (綾ちゃんが好きです

10月-12月: のんのんびよりのこまちゃんが可愛いです。にゃんぱすー

1月- : 桜Trickが始まる予定です。よろしくお願いします。

疲れました。

たまには見返すとその時に何を考えていたかを思い出したりして、なかなか面白いものですねー
それにしても彼女欲しいというツイートが目立ちますし、彼女が出来ない理由がわかった気がします

まとめも何も無いですが、Twitterで2013年を振り返った感想: 「3年前のツイートよりはまともな気がするけどやっぱり痛い」

よく考えたら今日は試験前日でした。Twitterの1年を振り返っていたら試験前の1日が失われてしまいました…

明日は誰が書くのでしょうか…… 楽しみですね。

Comments are closed.