monolog

monora log #=> ものろーぐ

プログラミング生放送 第19回@品川とCombConfに参加しました。

雑記

昨日今日と2日続けてプログラミング関係の勉強会に参加して来ました。

内部の様子については多分他の方がまとめていらっしゃると思うので個人的な短い感想です。

今回、この2つの勉強会で色々な方と話すことが出来て、すごいな〜と思うことがとても多かったです。
年齢に関係なく、色々な人と交流出来て、自分が今まで知らなかったような分野のことを新しく知ったりとか、これ使う必要性あるのかなぁ……と思っていたものの活用法という新しく学ぶことというのがとても多かったです。

CombConfでは「Ajaxで暗号化通信とかいろいろ」というタイトルで発表をしました。
発表でデモに失敗したり、頑張って直してLTで見せようと思ったらまた失敗したりしてます。⇒動きました
発表やLTのデモが失敗するのは何かジンクスとかなんですか……?(Wikipedia参照)

夏のSuperconではあまり他の方と交流することが出来なかったので、自分にとっては初めての経験でしたが、またこういった機会があったら参加してみたいと思います。

数回ブログ記事書いて思ったけど筆不精すぎてやばい。

Comments are closed.